トナックブーケ働く街どんなまち

09/7

本おや

 

オフィスから徒歩5分。

この道は、通勤でもよく使うため、

気になっていましたが、数年間素通り、、、

 

 

 

”本は人生のおやつです!!”のポスター。

めっちゃ本好きな人の会社なんかな〜と思っていました。

ふと、ちょっと挨拶行ってみよ、という気持ちになり。

ビルの玄関へ、、、。

 

 

”書籍と雑貨”の立て看板、、、!?

お店だったんだ!

と、数年越しに発覚。

 

 

レトロなビルで、雰囲気の良い階段。

扉からそーと中を覗く。

 

 

うわー本屋さん!

こんなところにあったんだ、、、!

嬉しい〜

 

 

新刊書籍と古書と、

 

 

素敵な雑貨。

雑貨の大半は、店主のご主人の作品なんだとか。

店内イベントの告知ポスターも、ご主人の手書き。

いいなー。

個人的には、

大好きな伊丹の本屋さんともお知り合いだったり、

好きな作家さんが、こちらのお店に通っていたり。

なんだかご縁を感じる。

店主はもともと、大型書店で働いていて、

「本屋を自分でやる」と言ったら、

色んな人達が協力してくれたそう。

「あの時、

『本屋をやりたい』とか

『いつかやりたい』とか言ってたら、

こんなに協力してもらえなかったと思う」

何でもそうなんだな〜、としみじみ。

希望すれば、

読書カウンセリングもしているそうです。

自分だけでは出会わない、新しい本との出会いがあるかも。

 

 

書籍と雑貨

本は人生のおやつです!!

〒530-0003 大阪府大阪市北区 堂島2−2−22

堂島永和ビルディング206

TEL:06-6341-5335

OPEN:12:00〜20:00(火〜金)

    11:00〜18:00(土、祝)

CLOSE:日曜日、月曜日

※急なお休みもあるかもしれないので、

確認の上お出かけされるのをおすすめします

 

 

 

 

 

TOPへ戻る
top
a

Copyright © 2018 TONAKBUQUE. All Rights Reserved.