TONAK BUQUE

ブログ BLOG

  1. Top
  2. ブログ

ムスビメ第4回 一生懸命は人生を変える

林商会 遺品整理 滋賀

今回は、株式会社林商会の代表 林達也さん。

 

参加希望の方が多く、急遽椅子を買い足すほど笑

 

林さんは、何ヶ月も前から

 

「みんなの人生に影響を与える話をブチカマシタイ!」

 

と準備をしてきてくださり。

 

林商会 遺品整理 滋賀

 

林商会 遺品整理 滋賀  

 

林商会 遺品整理 滋賀

 

正直、あっという間の2時間で、

 

もっと話を聞きたかった!!!という声が多数。

 

林さん第2弾も企画しますので、乞うご期待。

 

「人生はライブ」

 

そう仰った林さんは、2020年、すでに広島、熊本へ支店オープン決定!

 

大きな刺激を受けました!!

 

林さん、ありがとうございます!

 

では、今回のムスビメの感想を添付します。

 

ムスビメ情報は、随時更新しますので、

 

ご興味のある方はお問い合わせください。

https://tonakbuque.co.jp/musubeme/

 

 

本当に全力で走ってこられたことと、積み重ねてきたことの量がよく伝わりました。

私もまた初心に返り、目の前のことを一生懸命やります。

林さんと語り合いたいです。



林さんの後半の話はスピリチュアルと言うか、その人の持論と言うか、

人生のあり方みたいな話で個人的にすごく好きなので聞いてて楽しかったです!



林さんのとこで働いてる方の多くが、林さんと働きたい!という理由で働いてる方ばかりと聞いてて、人の魅力で仲間が増えていくことはすごく素敵なことであり、自分もそうゆう人間で在りたいなと思いながら、今回参加させてもらったのですが、理由が分かりました!もともとの人柄もあると思いますが、林さんが大事にしてる10のこと。当たり前のことですごく簡単なことかもしれないけど、ありがとうやごめんなさいをちゃんと伝えることや、笑うこと、地球人ということを思い出すということなど。誰でもやれるようなことだけど、継続してやり続けることで、その人に魅力を感じ素敵な仲間が集まるのかなと感じました!

ノートに書く。早速やってます!



最初は緊張していたのですが、お菓子やパンを食べながらお話を聞くというラフなスタイルに緊張も解けて、すごく親しみやすい場で楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。

 全く触れ合ったことのない新しい分野の仕事をされている方のお話を聞けて、新しい視野が見えてきたように感じました。色々な職業を体験され、人生経験が豊富な方の話される話は本当に新鮮で全く飽きることなく聞くことができました。

 また、私とそんなに年の変わらないような若い方が色んな目標や人を笑顔にしたいという考えを持たれていることに感銘を受けました。



林さんのお話ですが、全体的に林さんの裏表のない飾らない人柄がよく伝わって良かったです。

新しい仕事をする時に、まずその分野の書籍を徹底的に読まれるというところは見習いたいです。

あと日本人はもらいベタ、という話で、その意識を変えるために積極的に人にプレゼントやお金(特にお年玉)をあげるというところが具体的でなるほど、と思いました。

後半の遺品整理のお話は、これからますます必要になるお話で色々と興味深く聴かせて頂きました。

運営面でいえば、前半と後半の交流を詰めて、9時には懇親会に入れる方が参加しやすいかな、とは思います。



・「地球に住んでる事を思い出す」…衝撃の一文でしたが、その通りだな!と思いました。早速実践してみています!

・全体的にお話が面白くて聞きやすかったです。

・スタッフの皆さんに「林さんと仕事がしたい!」と言わしめる人となりとか、スタッフの皆さんとの絆とか、心に来るものがありました。私もそう言われる側になっていきます!



初めての参加だったので、要領を掴めずご迷惑をかけてしまったかもしれませんが

楽しく、刺激を受ける時間でした

若い方々のエネルギー!

なんでも吸収しようとする姿勢。

林さんのお話とエンディングノートのお土産もあり,

私はすでに親を見送ったので今回は自分の終活をリアルに考える時間となりました

終活は生きることを考える事

エンディングノートに残すものは自分の生きた証!

ステキなエンディングノートにする為にも精一杯生きようと思った時間でした



林さん、講演会ありがとうございます。

一生懸命の原動力は何かの問い対し、

「誘われたときに、本当に活躍できる自分であるように準備していた。ツカエル自分でいたかった。」

と仰ったこと、とても心に響きました。

一生懸命やってみないと、自分の限界値がわからないと仰ったことも。

下記については、ご参考程度で。。。

①林さんの転職体験も、1つ1つが濃く、確実に今に繋がっているものだと思うので、

どれか1つが2つを深く聞きけると、より良いかも、と思いました。

例えば

☆水商売スタート

☆ボーイズバー店長

☆カメラオークション

☆廃品回収

☆ヨドバシカメラで通信の販売

☆訪販

☆洗車

☆カメラマン

etc

ピックアップしたものを参加者が選び、それが今の何に繋がっているのかを伝える(2つまで。それ以外は個別に聞いてね)

②林式10の成功法則について、

これも実体験をもっと聞きたかったので、1つか2つを濃く聞きたいです。

●●●●する方がいい、と言われるより、

●●●●してきました、と言われる方が、説教感がなく参考にしやすく感じます。

セミナーの最後に、参加者が話せる機会があり、良い緊張感も生まれ、まさに人生はライブ!

素晴らしい名言、突き刺さりました!!!

楽しく充実した時間をありがとうございます!

次の林会を心から楽しみにしています。



初めてとのことでしたので、少しだけコメントさせてもらいますね。

1時間以上のプレゼンって聞くほうの負担が

半端ないんですよ、なので時間のことだけ。

プレゼンの途中に、「ナンボでも話せます」ってコメントありましたが、

オーディエンスの求めてるものは、

出来るだけ短くて、理解できて、使える情報です。

長い話ではなく、要点を得た理解しやすいものです。ご参考になれば幸いです。



林さんのお話から、今を本気で生きよう、ご縁を大切にしようと改めて思えた。

交流会でも、前向きでキラキラした方が多く、いい時間になった。話し足りないと思うぐらいでした^^

普段出会わない業界の方のお話が聞けたことが良かった。

一般的な話だけより、人生、経験のお話があったからこそ、納得しながら話が聞けた。



楽しい時間はあっという間でした!!

林さんのお話で、一番印象に残っているのは10ヶ条の7番です!

「地球に住んでいることを思い出す」

私もよく空や星を見るのが好きで、なにかあっても上を向いて歩いていると宇宙は広大だなーと感じて悩みも吹っ飛んでいくんです!

なのでお話を聞いて一緒だっ!!と嬉しく思いました☺️

どんな事も経験や知識として蓄積されていくものだと思うので、私も毎日いろんな事を吸収して、誰かの光る存在になりたいと思います!

一所懸命!今は今しかない!!どんな場面でも楽しく、そして熱く!常に目標を口に出しながら、今を生きていこうと思います。

ありがとうございました!!



空気感が非常に良い。

何かを得ようというポジティブな空気が漂ってる。

明るい雰囲気。

失敗、反省なども聴きたかった気もしたが、失敗も成功の糧とポジティブに考えることには同感なので問題なし。

何事も徹底的に一生懸命やると本当に後悔はしないということは私も実感があり、改めて自身にも言い聞かせ、周りにも伝えていきたい。



話も非常に面白く良かったと思います。何を生きていく中で大事にしていくのか分かりやすかったですし、当たり前の事を誰よりも当たり前にやってんだろうなと思いました!



林さんの10カ条の中で

地球に住んでる事を思い出す事が印象に残りました!

確かに自分自身が、地球や宇宙に比べてすごく小さくて

日本の中でも自分なんかすごく小さいんだなと思いました。

そう考えると自分が感じてる悩みなんかほんとに小さい物なんですよね。

なので何かふと悩んだ時は、幸いにも大阪の中でも

星が見える所に住んでるので空を見ようと思います!



経営者の方のお話が聞けて良かったです!

10ヶ条のうちの「全て、己れのせいにする」は特に、自分に言い聞かせたいなと思いました!



林さんの、チャンスをつかむ為の10ヶ条の話を聞いて、

林さんは信条というかポリシーみたいなものを、しっかり持ってて人生に対して行動してる方なんだと感じて、単純にスゴイなと感じました。

自分の会社にいる従業員さんがどうなって欲しい話や、自分の会社が世の中にどんな物を提供をして行こうとしてるのかの話も

自分が周りに世の中にどんな影響を与えて何を提供するのか人生をしっかり生きて行く上で大切なことだな個人的には感じました。

ありがとうございました。

林さんの話が良すぎてあともうちょっと聞きたかったです。時間があと30分あっても良かったと思いました。



・色んな方と接点が持てたのが良かった。

他のセミナーに参加した事があるが、全く違う。

他のものだと、どんなことを自分がしていて、実績がどれくらいあって、いかに自分がすごいか、どうやったら自分のビジネスに引き込めるかお互い駆け引きをしている感があり、それが悪いわけではないが、そのアンテナが強すぎて純粋に楽しめない。

ムスビメはそういう事がなく、また行きたいと思わされた。

・向上心が高い方が多く参加されていて、そういう人はすぐに馴染めるが、初めて行く方がもっと打ち解けやすくするために、初参加の方向けのオリエンテーションのような時間を、講演前に設けるのはどうか?

 

ご参加いただいた皆さん、感想を送ってくださった皆さん、

 

ありがとうございます。

 

TONAKBUQUE :-t 

 

追伸:

 

改善点は色々ありますが、

 

林商会 遺品整理 滋賀

 

ロールパンサンドは、ホットドックだけで良かったな。