なんとなくの人生なんていらん【スタッフインタビューより】
- 2022.06.08
- メンバー
こんにちは。広報の岩切です。
今回はヨシヒロ君(以下Y)にインタビューしてみました。
岩切:写真から活発(やんちゃ?笑)な雰囲気を感じますが、学生生活はどうだったんですか?
Y:小学校の頃は野球とサッカーをやっていて、午前中はサッカーの試合に行き、午後は野球の試合に行っていました。大谷君を超える二刀流でした(笑)
中学校は引き続き、野球を。
知り合いも増え、たくさんの女の子とも出会いまして..毎日楽しくゆかいに過ごしていました(笑)
岩切:勉学の方は?
Y:まあ、まあまあ笑
でも、野球の見込みがかなりあったらしく、野球推薦に通されたんですよ!
岩切:それはきっと、高校生活も楽しかったのでは?
Y:まあーそれだと良かったんですがw
寮生活という事もあってすぐに嫌になってしまいました。
素行が荒れてたんでしょうか…(覚えてません💦)
3ヶ月で退部となり、高校も強制退学となりました。
このままでは、人生具合が悪いので、してなかった勉強に取り組み別の高校へ行き大学まで真面目にやりましたけどね。
将来、やりたい事はあったので。
岩切:夢ですか?
Y:そうですねー。
むっちゃ稼ぎたい、っていう夢です。
就職して初めの会社は家族経営でして肌に合わなかった事もあり一ヶ月半で退職しました。
ただ、その後の就職先では仕事ぶりが認められてましたよ!
岩切:そうなんですね!
Y:そうです、次の会社では会長にとても気に入っていただけ、24才の時には「5年後には年収2,000万を約束する」と言われた事もありましたw
ただ、そうなるとやっかみなどの人間関係に巻き込まれ、会社のしくみも思い知らされて..簡単に上手くいくものはないんだな、と。
そんな時に、求人の写真がすごく印象的(独立支援ってちょっと怪しい笑すいません)な、トナックブーケを見つけました。
面接や職場見学に行き(俺やったら楽勝にいける)と思いましたね。
短期で社長支援してくれるんやったら、最高やんっていう感じで軽く入社しました。
岩切:楽勝でしたか?
Y:いやー。教えられた通りに、全然やりませんでしたから。
楽勝なふりをしながら、全く上手く行かなかった。
日々自分にイライラを感じ、担当の営業リーダーには「あなたのやり方と、同じにはしません。俺の考えがあります」と言った事もあります。
(……自分がされたらキレてます。その時の先輩は優しかったですw)
岩切:今は人を指導する立場ですよね。頑張って続けたんですね。
Y:まぁ、そういうことです(笑)
素直に人の意見を聞く、取り組んでみる事の大事さを痛感したんですよね。
自分ができるタイプやと思い込んでたけど、1人で仕事するわけじゃないし…そのままやったら成長止まってたかもな。
指導するなら、相手の話も聞かんといけませんし(笑)
トナックブーケに入社した事で、将来の期待や仕事の楽しさ等色々ありますが、自分にとっての1番は、1人で気づけなかった思い込みが取れた、変われたという事ですかね。
結果、仕事で周りの信頼を勝ち取ることができていますし。
ここでは独立支援という、成功できる環境が整っていて後は自分がやるかやらないかだけなので、文句はありません。
その分、今まで避けてきた自分の嫌な部分が正面から来るので、「きっつー(笑)」みたいな時が多々あります。
ただ、乗り越えた時の達成感やったり、アホみたいに喜んでくれる仲間がたくさんいます。
同じく、自分が人の成功で喜べるように変化するとは思っていなかったです。
岩切:成長したという事ですかね。
Y:そうなんですかね。
自分で言うの変ちゃいますかね(笑)
自分は私利私欲が強いタイプなので(笑)アメ車乗って、良い時計して、良いスーツ着たい等も多いです。
ただ、将来は色んな形で社会貢献ができる自分になったらむっちゃ嬉しいし、欲を言えば、自分をいつも指導してくれる社長達のような、器量の大きい人間になっていきたいとさえ、思います。
岩切:そうでしたか最後にこちらの紹介をお願いします。
Y:なんとなくの人生で良いっていう方はトナックブーケは合わないです。
お金を稼ぎたい、自由な時間を手に入れたい、自分を変えたい等、何かそういった気持ちがあるなら最高の環境だと思います。
岩切:ありがとうございます。
Y:ありがとうございました。