マイナス10キロ。
- 2016.09.24
- プライベート
超個人的な事ですが、、、
通っているエステのコンテストに出場し、
審査員特別賞を受賞しました!
コンテストまでの数ヶ月は、初めての経験が盛り沢山で。
ミスユニバースのウォーキング指導に携わっている方のレッスンに参加したり、
ドレスを買うのも、着るのも、その姿をプロのカメラマンに撮ってもらうのも、
ヨガも付けまつげも、、、
一個ずつ新しい世界が広がってくような感じで。
ガラじゃないなーと思っていた事も、チャレンジしていくうちに
どんどん楽しくなっていきました。
レッドカーペットの上をウォーキングして、審査員の前でスピーチして、
外見コンプレックスで、一番避けてきたステージに自分が立っているのが信じられない。
20年以上頭から離れなかった(痩せなきゃ)のプレッシャーから卒業すべく、
このコンテストにチャレンジし、
今までの中途半端なダイエットを改め、生活習慣から改善した。
綺麗になりたいと素直に認め、担当してくれたお店の方のアドバイスは、
できる限り実行した。
数々の失敗から、
(商品を売りたいだけでしょ?)
と敵のように思っていた(スイマセン)サロンの人達も、
一生懸命に自分が努力し始めてから見方が変わった。
痩せさせてくれるんじゃない。
痩せたいと努力している私に、精一杯協力してくれてるんだ。
こう思うようになって、
(あー仕事と同じなんだな)と強く感じた。
中途半端にやっていると、結果がでない事に悩み、
周りに指をさし、不満や言い訳を言う事も多い。
一生懸命やっていると、周りは自分の大応援団にみえる。
本当、自分次第。
コンテストの結果発表の時。
私の名前が呼ばれた時、観客席の方から
「やっぱり!!」「綺麗だもんねー!」
という声が聞こえて、
人生で、自分が言われると思ってもいなかった言葉に、心が震えた。
コンプレックスが完全になくなった訳ではないけど、
”私らしさ”なのかもな〜。
チャレンジしてみて良かった。
協力してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。
Toshie