実践で実力をつける
- 2024.01.17
- 独立支援
青木:
みなさんこんにちは!総務の青木です。本日は社長の中嶋に質問してみました。経営者育成プログラムの働き方は成果報酬型の”フリーランス”のみですよね?どうしてですか?
中嶋:
【稼ぐ力とマネジメント力を最短で身につけやすい】からです。起業し経営を続けるためには稼ぐ力は当然必要ですし、さらにマネジメント力があれば、常に人が育つ環境を作ることができます。
青木:
なるほど。その力があれば、強い会社を経営できそうですね!フリーランスだと、なぜ”最短”で身につくのですか?
中嶋:
成果報酬だと”今”やると決断しやすいからです。一貫して良い姿勢でいることが、周りの人の心を動かし信頼され、マネジメント力を発揮しやすくなります。結果として、自分一人だけでなく、チームでも成果を出すことができ、経営の基盤ができあがるのです。簡単に言っているようですが、理論ではなく、実践することで実力になりますから。
青木:
確かに!人間力も鍛えられそうです。社長も起業前はフリーランスで研修したんですよね?
中嶋:
そうです。研修したオフィスの社長との対談動画で、当時の私がどう取り組んでいたのかを話しています。URLを貼っておきますので、是非みてください。※フリーランス契約については6分25秒から。
TONAKBUQUE